お知らせ(海苔のお話し)

米嫁、海苔には結構こだわっています。

正直かなり無理して背伸びしています😅

米嫁が惚れ込んでいるのは兵庫の海苔、肉厚で香りが強いのでお米が主張する分搗き米とのバランスがとても良いのです。うちのおにぎりは出来立てアツアツではなく海苔を巻いて馴染んだおにぎりを食べてもらうのでこの厚みが合うと思っています。

そんな海苔ですが本日分のおにぎりから新海苔になりました。

しかし残念なお知らせです。今年は海苔が大凶作、今までと同じ産地の海苔ですが香りが弱いのです。

きっとうちのおにぎりをいつも召し上がってくださっている方は違いに気付くと思います。

当店の海苔は信頼出来る老舗海苔屋さんに届けてもらっていますが理由はそんな背景だとご理解いただけると幸いです。

しばらくの間、是非お米の美味しさに注目してお召し上がりください。

自然の力には逆らえない事を実感しています。

連休の営業予定は下のようになっています。

皆さまのご来店をお待ちしております。